FC2ブログ
NEXONゲーム『テイルズウィーバー』の自己満足まったりプレイ日記。 他のゲームのプレイ日記も書いてます。

じゃんどう

どうも、まめあいすでーす。

この前のアップデートで、なんか色々システムが変わりましたね。

個人的に大きい変化は、やっぱりマターボードのシステム変更!

今までは進行可能なマターがいくつかあっても、ひとつずつしか進行出来なかったのですが、

進行可能なマターはすべて同時進行出来るように変更されました。

このおかげで、1回ダンジョンに行けば一気にマターボードが埋まるなんてことも。


そしてもうひとつ。

マターボードの内容といえば、指定された敵を倒して、ドロップする装備を入手するというものがほとんど。

敵を倒しても必ずドロップするわけではなく、そこはドロップするまで粘るしかなく。

つまりは、運次第だったのですが。

そのシステムも変更されて、指定された敵を一定数倒したら必ずドロップするようになりました。

これによって、運良く1匹目に倒した敵がドロップしてくれた!っていうことが無くなったのですが、

運関係なく、倒してれば確実に手に入るようになったので、まぁ良いっちゃ良いのかな?



と、大きく変更されたおかげで、マターボードの進行がむっちゃ楽になったんですよ。

正直ね、簡単になりすぎて「これで良いの?」ってくらい。難易度むっちゃ下がりましたw

というわけで、一気にマター進めました、今出来るマターは全部終わらせましたね!

そしてマターボードも6枚目に突入。

5枚目は内容がかなり楽だったのですが、6枚目は結構厳しそうです。

しばらくは坑道と浮遊大陸に篭ることになりそうかなー。まったりやりまーす。



文ばっかりになっちゃったんで、軽く今日拾ったものを載せときます。

41.jpg

ボクシンググローブ(^o^)

全クラス装備可能なので、まぁネタ装備だと思って大事にします・・・。

ちなみに被ってるのはカンカン帽。バッジと交換して手に入れたのだ~。

42.jpg

これはハンゲの運営から届くアイテムコード入れれば入手できる武器なんですが。

メガホンです。メガホン型銃剣です。

PS VITAに対応してないハンゲIDでキャラ作ってしまい、いまさらSEGA IDで作り直しとか無理だと嘆いてる人がいっぱいいますが、

ハンゲじゃなかったらこのメガホンもらえないんですよ!ハンゲでよかったね!(棒

私はPS VITA持ってないんでどうでもいいですが、ハンゲIDも対応するか、ハンゲからSEGAに移行できるようにしないと納得しない人多いでしょうね。

う~ん、私もSEGA IDで作れば良かったなぁ。そっちの方が安心だよなあ。運営的な意味で。


その他にもなんか色々レア武器出ましたが、大した物はなかったです。はあ。

レアがわんさか出るというアドバンスクエストをやってみたい・・・。レベル上げねば。


44.jpg

そしてこれ買っちゃいました。ジャン・ドゥです。

リリーパスクラッチ引く前からずっと欲しかったんですよ。黄色いジャンドゥ。

前は高くて買えなかったんですが(何故か黄色が特に高い)、今日見たら安く売ってたんで

迷わず購入です。しおりん推しな感じで良いね!

前着てた服より気に入っちゃったんで、こっちメインで着てこうと思います(^ω^)

カンカン帽と全然合ってないとか、そういうことは気にしちゃいけません!



今日はガンナーのレベルが5くらい上がったかな!レンジャーのレベルに近づいてきました。

レンジャーも1上げた気がする!未だに40レベルになってないw

難易度ベリーハード解放クエが出たんで、また今度やっときます。ついにベリーハードくる!


ほいじゃこの辺で~。

むっちゃ長くなってもーたごめんなさい。





おまけ

43.jpg

おおあああああッ

アキ先生!!このアングルは!!!いいんですか!!ありがとうございます!!

カメラさん良い仕事するわー。最高です。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

まめあいす(竜)

Author:まめあいす(竜)
 

━テイルズウィーバー━

tw726
【まめあいす(メイン)】
物理複合ルシ。
クラブ『結家』に所属してました。
放置しすぎてキャラ消えました

来てくれた人の数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
テイルズ時計
TWのブログパーツです。
PSO2ブログパーツ
PSO2を応援しています
ブログランキング
TW、PSO2のランキングで参加中!
テイルズウィーバー・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ブログ内検索
RSSフィード