FC2ブログ
NEXONゲーム『テイルズウィーバー』の自己満足まったりプレイ日記。 他のゲームのプレイ日記も書いてます。

やっと・・・

ちりーん

ちりーん




200!

200レベルになりました!!

いつから目標にしてたかすら忘れちゃったけど!ついに!

多分狩り頑張ってた頃(2009年の春くらい)に「200レベルになりたい」と思っていたんでしょう。

まさか達成が2011年になるとは思ってもいなかったでしょう^p^



あと、装備増えたり強くしたりしました。

河童  シャルン

河童の皿。余ってたNP使って嶺上開花買って開けたら出てきました。

期間限定箱から出る限定装備は嬉しいね!カッコ悪いけどね!

それと怪盗シャルン仮面。前々から欲しかったから余裕のある今のうちに買っときました。

残念ながらMAX補正ではありませんけど気にしません!←


盾 くりりん

あとは、騎士の盾に致命傷をつけてみたり。

クリリンの突き攻撃力を強化してみたり。←TW始めて5年目にして初めてインクリを使った(遅

クリムゾンなんたらカードっての使いました。耐久減らなかったから良かったー。


200レベルからの染色もして満足したところで、さぁXD3に行こうと思ったんですが。

ルシアンWikiを見てると、こんな情報を発見してしまいました。


様々なVerUpや仕様変更により、狩り性能においては長剣が頭一つ抜けていると言わざるを得ない。


ん?あれ?

細剣最強時代終わってたの?まじで?

放置してる間にあったVerUpで色々変わったってこと?



と、いうわけで。


物理複合

物理複合型になりました(^o^)

攻略に流されやすいのは昔からです^p^

ずっと細剣が相棒になるだろうと思ってたんですが、まさかの武器チェンジです。

武器の種類を変えるなんて、DEF型からAGI型にした時以来ですよ(刀→細剣)。

おぉ、これで全種類の武器触ったことになるね!


長剣最強になったのはビックリですけど、刀最強になったとかじゃなくて安心しました。

刀最強になってたら今まで集めた突き強化の装備が無駄になるところだったよ!

せっかくS12クリリン作ったのに無駄になったらさすがに泣いてたよねw

物理複合はSでもHでも良いはずですからね。H強化の方が良かったんだろうけど今更どうしようもないよ!


長剣!

で、装備した長剣はこちら。

補正はー・・・、まずまずってところですかねぇ。

細剣もそうだったけど、175武器で最後まで行く予定だからもっと良補正なのが欲しかった><;

有難いことに、長剣は結構安価で取引されてるんで今後良いの見つけたら買うかも。

今でも細剣が高額で取引されてるってことは、やっぱ細剣の方が多いってことよねw


こんなん

見た目はこんな感じ。個人的に細剣より好きです。

今まで細剣使ってたから、ディレイの遅さにちょっと戸惑ったけど・・・。

細剣になってから影の薄かった『ラグランジュ神速剣』が久々に大活躍しそうです。

攻撃力が上がったし、HPも上がったし、単体スキル(連)もなかなか強いし、範囲スキルも強力ですね。

単体スキルが弱かった細剣より狩りやすいかも。範囲スキルも強いから困らないし。

変更して良かった気がします!


早速XD3で狩りもしてみました。今度からはここで頑張ります(`・ω・´)

ちなみにネタ装備集めは挫折しそうです!←

スポンサーサイト



オトナの階段(ドキッ

まだ今日ほとんどインしてないんだけど、書きたいことができたんで(・ω・)ノ

ペットのレベルが上がったっていうお話!


進化

どうですか!

ヤバすぎませんか!

少女だった子がオトナの女性になった感じ!

このふんわり感!

この前まで感じられなかった色気!



惚れてまうやろー!←古い



というわけでこんな感じに進化しました。超綺麗。

あまりにも綺麗でテンション上がったんでペット非表示解除したくらいです。

狩りのとき邪魔だったんでやっぱり非表示にしたんですけど←


美人だ・・・

5次スキル面白いくらい微妙な感じだったけど!

そして選択をミスった気がしないでもないけど!←毒吐きにした

これからもよろしくにゃん!



ちなみに気分転換にドラグーン狩りして海賊王の爪っていう装備狙ってみました。

気分転換のレベルじゃないくらいの時間狩ってみたんですけど、降ってこないですねぇ。

いやまぁそれは大袈裟ですけど。でも結構狩ってみたんだけどなぁ。

キラキラかけら1つと装備が3つくらい?あとよく分かんない装備のアビリティみたいなのが降ってきました。

このアビリティアイテムがやたら降ってくる。そしてショボい^p^


とりあえず今はまだAD3でレベル上げしてますけど、また行きたいと思います。

憂鬱な金曜日も欲しいし、なんか放置してる間に新登場した装備全部欲しいんだよなぁ(無理

あ、京劇仮面も新装備みたいですね。今でも新装備と呼んでいいのか知らないけど。いつ実装されたんだろ。

とりあえず出来るだけ集めてみたいなー、と思います!

200レベルとネタ装備集めが今の目標ってことで(`・ω・´)がんばるぜよー。

ぬおーっ

あと2

今日は暇パワーで2レベル上げました。

おしまい。





オオサカさんを超えた!

あと2レベルで200だ!

まんまん満足!一本満足!

あのCM見ると笑いが止まらない(知らない人は一本満足でググろう)。

僕、満足。



あと、ペットももうちょっとでレベル5になりそうです。

あとちょい

次の狩りで上がるかなー。

この子まめにゃんって名前だけど、最初はまめパインだったような気がする←

主人の好みで名前あっさり変えられてしまうペット(^o^)

見た目どんなのになるんだっけなー。楽しみ!

いよぉ~

京劇

やだ・・・カッコいい・・・

フリマで100kで売ってたから買ってみた。補正はもちろん酷いけれど。

いや、補正良かったとしても魔法使わないから関係ないんだけどね。

ネタになる装備がいっぱい欲しい。現時点で大分多くて困ってるけどもっと欲しい。

強い装備なんてどうでも良いというか、諦めてるというか(^o^)

それにしてもツインテールに京劇仮面・・・、似合わなすぎて逆にカッコいい。


レベル200になったらネタ装備狙って狩りしてみようかなぁ。

『憂鬱な金曜日』っていう装備がちょっと欲しかったり。

見た目はジェイソンの仮面だからそこまで興味ないけど、名前が面白いじゃないですか←

落とすMOBが紅の林にいるカカシだったかな?

そのうちそこ行ってカカシ狩りしよう。ネタ装備のためなら頑張れる。

まずはレベル上げないとね!


今日も狩りはしましたが、インした時間が大分遅かったんでレベルは上がりませんでした。

ちょっとだけ経験値溜めてやめたー(´・ω・`)

そろそろAD3も飽きてきたなぁ。2010年は放置してたけど、AD通い始めたの2009年の初め頃ですからね。

さすがに見飽きますよねー。音楽でも聴きながらじゃないと狩り続かないっていう。

今日はガルデモの曲聴いてたらやたらテンション上がって狩りも楽しかったんですけどw


影の塔はやっぱソロじゃ全然狩れなかったし・・・。

XD3とかが次の適性狩場になってくるのかな?200レベル行った後の話ですけど。

とりあえずそこまではAD3で狩ろう。最近復帰したばっかだからAD3でもまだ心が折れることはないし!

頑張ります(^ω^)


とら

そういえば、昨日荒々しい虎の魂買いました。

ジョジョのスタンドみたいににょきっと出てくるのはなかなかカッコいいですね!

オラオラとかやってくれるともっと心強いんですけどね^p^

仲良しだんご

今日は狩りとかする前に、これをしようってのを決めてたんで挑戦しました。

前々からやろうとは思ってたんですが、あまりにも面倒臭そうだったので・・・。

でも今日は!何か暇だったからやりました!


ふふふ・・・

みたらし団子を合計5000個以上購入して・・・。


おりゃー!

おりゃー!

おりゃおりゃー!

おりゃおりゃー!


って感じで、カーディフ、エルティボ、ケルティカにいる兵士にだんご貢ぎまくりました。

あ、カーディフの兵士だけはうどん貢ぎました。

兵士の数、なんと23人。

23人の兵士を、話しかけたら音符が出るくらいまで好感度を上げ・・・。

2時間くらいかけて手に入ったのがこれ!


ででーん!

バーサーカー豆

バーサーカーの称号!

って、まぁこの称号装備してる人なんてめっちゃいるから今更何だって話なんですけど(^o^)

それにしてもみんな頑張って兵士に貢いだんだなぁ・・・。

最上級茶の湯セットの時の貢ぎ地獄と比べたら全然マシだったんですけどね。

でも今回はうろうろうろうろ動く奴が数人いたんでめっちゃ貢ぎづらかったです。

まじ止まっとけよ・・・。


疲れたんで狩り少しだけやって落ちようと思ったんですが、何か疲れたって言ってもそれほどでも無かったんで

結局狩りもしっかりやってレベルアップしました。えーっと、196だっけ?

放置してる間にオオサカさんに抜かれてたので、ささっと追い越したいと思います!

あと1レベル上げれば追いつく!おりゃー!

オオサカさん今でもインしてるのかなぁ。あんまり話したこと無いけど同じルシアンとして憧れの人なんだよねw

見た目も爽やかな感じでカッコいいし!あの爽やか緑!←


冬休み終わったけど、レベル上げまったり頑張るぞー。



そういや、さっきTW記事古いやつ読んでたんだけど、

最上級茶の湯セットゲットしたのって2008年の話なんだねΣ

2009年の途中まで頑張ってたけど、飽きたみたいでラテールやってたし、

2010年はTW全くやってなかったんだねー。びっくりした。


飽きっぽい私でも何だかんだTWだけは続いてるなぁ。

古い記事読むの結構好きです。恥ずかしいけど^p^

ツインテール揺らしながら風の中

久々にTWがっつりやったよ!

何か意外と続いた!


えっと、まずは服の色と髪型を変えました。

気分転換ってのと、服の色が気に入ってなかったからってのが理由ですね。

赤ばっかりで変な感じだったから、今回は白と青で染めてみました。さわやか!

髪型は、久々にインしたらロングソードさんから貰えた箱の中にポイントカード的な物が入ってたんですが、

それを使えば髪形や目の形やら色々変えられることを知ったので挑戦してみました。


500ポイントもらえて、髪を変更するには500ポイント必要です。

ですが、ランダムで変えると100ポイントで済むんですよ。

しかも、500ポイント使って好みの髪形にした場合は髪の色を変えるのにさらにポイントが必要なんですが、

ランダムの場合は髪の色もランダムで変更されます。嬉しいおまけですね。


てことで、ランダムでやれば5回変更出来るのですが、2回挑戦して止めました。

いや、理想の髪型になったというか。なってしまったというか。

「この髪型にしたら面白そうかも」と思ってはいたものの、500ポイント使ってこの髪型にするのも・・・、と

迷っていたのですが、ランダムでこの髪型になることが出来ました。

こちら。



















tw725

ツインテール!!

うん、タイトルの時点でバレバレなんですけどね^p^

ネタでこの髪型にしようと思ったんですが、やっぱカッコイイ方がいいかなーとも思い、

めっちゃ迷って結局決められず、ランダムにしたって感じですw

いやー、これはイメージ変わったね。周りから奇異の目で見られるくらい変わった←

ルシアン可愛いぜ・・・!


で、ツインテールシアンになったらテンション上がってきたんでAD3で狩り。

狩り始めてから10分くらいするとレアドロップ音が。


tw724

こんなん降ってきました。

何かもうアイコンからして微妙そうだなーとか思いながらググってみると、

意外にもお高いみたいで(・ω・)

取引掲示板で交渉を求めてみたら、結構早く1人メールしてきてくれました。

もっとメール来るかなーと期待してたんですが、何か待つのも待たせるのも嫌になってきたんで売っちゃいました。

相場よく分かんないけど、とりあえず100Mで売れました。やっほい!

無欲な時って良いアイテム降ってくるよなぁ・・・。

良いアイテムが出ると知ってしまったから、多分今後ADで狩りしてても良い物は降ってこないと思います^p^

人生ってそういうものよね!くそう!


その後も黙々と狩り続け・・・。

tw727

めっちゃ久々にレベルアップ!195レベルになりました。

今回は髪型やらレアドロップやらのおかげでやる気も出たから結構楽にレベル上がったー。

所持金が増えたってことを力にして200レベルくらいにしたいなー。

頑張りやっす!(`・ω・´)



ちなみに、急にTW始めた理由なんですが、

ネトゲやりたくなってきて、タルタロスオンラインを始めてみたんですが、あまりにも微妙な感じで・・・。

何か新しくハマれるネトゲ探すの面倒だなぁと思ったらTWやりたくなったっていう。

きっかけは突然で、よく分からないよね(^o^)

プロフィール

まめあいす(竜)

Author:まめあいす(竜)
 

━テイルズウィーバー━

tw726
【まめあいす(メイン)】
物理複合ルシ。
クラブ『結家』に所属してました。
放置しすぎてキャラ消えました

来てくれた人の数
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
テイルズ時計
TWのブログパーツです。
PSO2ブログパーツ
PSO2を応援しています
ブログランキング
TW、PSO2のランキングで参加中!
テイルズウィーバー・ブログ ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ブログ内検索
RSSフィード